【ヤッホーブルーイング公式】東京ブラック24缶(1ケース)新鮮な本格黒ビール【地ビール,クラフトビール】
【ヤッホーブルーイング公式】東京ブラック24缶(1ケース)新鮮な本格黒ビール【地ビール,クラフトビール】
価格: 6,920円
販売元: よなよなの里 エールビール醸造所

  東京ブラックのビアスタイル(ビールの種類)は、ロブスト・ポーター。ロースト麦芽によるブラックの色合いと、ココアを思わせるロースト香が特徴です。 ミディアムボディのしっかりとした土台の上に、ブラックモルトがもたらすシャープな苦みと、ホップの苦みがバランスよく調和しています。苦いイメージが強い黒ビールですが、東京ブラックは、滑らかな口当たりとほのかに感じられるモルトの甘味のおかげで、飲んだ後の印象がとても穏やかなのが特徴です。 「東京ブラック」の美味しさは一度飲んでみればわかります。 しかし、言葉でその味わいを表現するのは難しい…。 というわけで、 実際に飲んでいただいた皆様のレビューをまとめてみました。 さあ、皆さん!迷っている暇はありませんよ! 本当に美味しいビールを飲んで【感動】してみたい方は、まずはお試しあれ! 「よなよなの里」は、長野県軽井沢にある会社が、一念発起して1996年に創業した「エールビール」専門の醸造所です。 そのはじまりは、創業者がアメリカのパブで何気なく注文したビールとの出会いから。皆さんは、海外に出て価値観が大きく揺らぐ経験をしたことってありませんか?今までは一体何だったんだと感じてしまうようなカルチャーショック。そこで口にしたのは、日本人には馴染みのなかった華やかな香りや深いコクのビール。「うまい!・・・これもビールなのか・・・なぜこんなに旨いビールが日本にはないのか・・・」そんな想いから、誕生したのです。 しかし、その馴染みのなさから、「こんなのはビールじゃない!」そう言われたことも、一度や二度ではありません。なかなか受け入れられなかった時期もあり、一時は、「日本ではダメなのではないか・・・」そんな迷いが生じたこともありました。 そんな中でも、品質にこだわりを持ち続け、味に磨きをかけ、時と共に、徐々にエールの魅力が受け入れられるようになり、 今では全国のたくさんのビール通の方にご支持、うれしい言葉を頂くようになりました。 日本でも、もっともっとバラエティ豊かなビール文化を創造し、皆さんにエールの美味しさや奥深さを楽しんでほしい。 そこにうまれる「ほんのちょっとの幸せ」を提供していくことが私たちの願いであり、使命です!  





ワインはお好きですか?(・∀・)イイ