Pentel ホルダータイプ複合筆記具 スーパーマルチ8 PH803セット(ぺんてる/ペンテル/ボールペン/色鉛筆)
Pentel ホルダータイプ複合筆記具 スーパーマルチ8 PH803セット(ぺんてる/ペンテル/ボールペン/色鉛筆)
価格: 4,104円
販売元: ナガサワ文具センター

・芯径:2.0mm ・サイズ:約61×16×181mm ・重さ:約15g ・材質:軸/ポリカーボネイト クリップ/ABS  先金・チャック/真鍮 【内蔵芯】 ・ボールペン芯:(黒・赤・青) ・蛍光芯:ピンク・イエロー ・HB芯 ・赤芯 ・PPCノンコピー芯  (書いたあと乾式コピーをしても写らない芯) *複写機の機種によっては写る場合がありますので 一度試してから濃度を調節してお使い下さい。 また、カラーコピー機(カラー・モノクロモード共)には 不向きとなっております。 【セット内容】 ・スーパーマルチ8 PH803本体 ・専用替芯(カラー芯:2本入、ボールペン芯:1本入) 計8種 ・芯削り器ペンテル スーパーマルチ8 スッキリしたボディなのになんと8種類もの芯が内蔵されたホルダータイプの複合筆記具です。 1本の本体で3色のボールペン、蛍光芯2色、乾式コピーに写らないPPCノンコピー芯、赤鉛筆芯 HB芯と収まっているので色分けしたい、ボールペンが使いたいとあれやこれやと、とっかえひっかえ する必要もなくスマートに仕事がはかどります。 特に設計関係、デザイナーの方には重宝がられる人気のアイテムです。     使い方は至って簡単です。 クリップ部分を出したい芯名が表示されているところまで廻します。 カチッと響きのいい音がして出したい芯の表示部分まできたら 頭をノックすればこのとおり。 中途半端な部分でクリップをとめてノックすると故障の原因となりますのでご注意! ホルダータイプなのでノックしっぱなしで下に向けるとストンと芯が出てしまいます。 指をそえて落ちてくる芯を受け止めてください。筆記時には3ミリくらいが丁度よいと思います。 クリップについてある三角マークと銀色の印をあわせるとチャックが大きく開いて 芯が全部でてきます。芯の交換時に使う機能です。 普段はひとつ上の画像のように位置をずらしておくと芯の抜け落ちを防止できます。 本体にそれぞれの芯が1本ずつセットされているのと別にそれぞれの替芯 (カラー芯・HB芯は2本入り、ボールペン芯は1本入り) 2mm芯用の芯研器がセットになっています。